Lake Tahoe

namisagara2006-10-28

前々から行きたかったレイクタホへ。
家の旦那はなかなか遠出をしないし、すぐに気が変わるので
行くと言ったらもう絶対押し切ってしまわないと 今度いつ旅行に行けるか分からない。
風邪がまだ治ってなかったけど無理矢理サーチして行く事にした。
一度も行った事がなかったのでママ友に聞いて結局 北の方に泊まる事に。
そこはオリンピックが開催された場所。
Squaw Valley のPlumpjackというホテル。
http://www.plumpjack.com/squaw1.html
私が色々探したにも関わらず、やっぱり旦那が最後は決めるし。
でもこのホテル、レストランが有名らしく、友人もここで
結婚式を挙げていたのでなかなか良かった。
窓からの眺めは全然だめで、窓も小さくてそれが残念。
でもレストランは一流、部屋もとってもきれいだった。
シーズンオフで一泊200ドルプラスTax。
朝食が込みでこれが美味しいったら!
自家製のパン、フルーツ、卵、ポテト、ジュースなど。
朝食に期待なんかしないからかもしれないけど、 美味しいパンだった〜。
次の日にエメラルドベイを通り南の方まで下って
ちょこっとビーチで息子に水遊びをさせて帰った。
家の旦那、フリーウェイなのに60しか出さない...
4時間かからない所が6時間くらいかかり、
おまけにいちいちトイレだ、食べ物だと停まる事多し。
帰りは絶対遠回りなのに、地元の人のナビで
Stocktonまでおりて Haywardからベイブリッジに向かう始末。
は〜、もうそこにOakland見えそうだったのに、何故!!!?
なんかドライブばっかりで大した事してないね。
しかしほんとレイクタホきれいだったー。さすがアメリカ。
ダイナミックな自然。