宇宙モデルになるか?

namisagara2006-06-05

お友達のはなちゃんが去年、子供服のモデルを
やった。もちろん私は親ばかだから、それなら
宇宙にもやらせてたい!大人になったら
それこそ選ばれた人しかモデルになれないけど、
子供の内はとりあえず誰でもかわいいでしょ。
是非、記念にやりたいとはなちゃんを通して頼んでみた。
このブランドはサンフランシスコに本社がある「Tea」。
ジュリア・ロバーツが子供に着せていて有名になったのだとか。
今日ははなちゃんと一緒にフィッティング。
二人をアイスでつって、いざ事務所へ。
大人が大好きなはなちゃんは英語で冗談をいいまくり(本人は
冗談のつもりじゃないんだろうけど)皆大笑いで絶好調。
つかみはオーケー。しかし宇宙、皆が英語を話してるので
どうもここはまた英語のプリスクールなんじゃないかと
体をこわばらせ始めた。わずか2週間、6日間くらいしか
行かずに英語のプリスクールはギブアップ。
あまりの号泣、嘆願で私もさすがに可哀想になってしまった。
その頃、原因不明の疲労感、血圧もかなり低くなってたんじゃないかと
思うくらい動けなくなってたのはひょっとしたら、宇宙の学校の事で
悩んでいたからかもしれない。なんだかほんとにちょっとした事で
体にすぐ出るタイプになってしまったのかしら。。
実際、学校を辞めさせてから普通の体調に戻った。
とにかく、その事務所で私から離れなくなってしまった宇宙に
ここはプリスクールじゃないと説明し、なんとかフィッティングに成功。
最後は楽しんでたけれど。日本に「赤すぐ」という赤ちゃん向けの
通販雑誌があるが、友達の子供がモデルをやって、子供に何とか
モデルをさせようと必死になってるママ達が一番恐かったと言っていた。
うーん、とっても想像できる。。そういうママにはなりたくないねえ。。
まあ、赤ちゃんじゃないから問題なさそうだ。
日本帰国1週前の撮影。撮影が延期にならない事を祈る。