ママさんボーリング

今日はママ友でボーリング大会。
エンジェルスひまわり組ママは卒園式に向かって猛烈に
遊びまくっている。卒業旅行、卒業カラオケ大会、
などなど。今日は卒業とは関係なかったみたいなので
つぼみ組の私も誘ってもらえた。
ここがボーリング場?といった日本とは全く違う感じの建物。
しかし中はちゃんとボーリング場だった。
今日は夏休みの子供だらけ。軽いボールが全部奪われていて
残ってるボールが重くて重くて。ボーリングなんて最後に
したのはいつだ?やったのもきっと片手で数えられるくらい。
でも体育と音楽はいつも5だったから!なんて
全然自分がどん底なレベルになるとも思わずに始めてしまった。。
皆のレベルはかなり低く、あー、こりゃー安心だーなんて
思っていたら。。。なんと、ガーター賞を受賞。。
こんな不名誉な賞をもらうなんて。。
ぎりぎり最下位にはならずにすんだけど、小学1年生の
ミリアちゃんにも負けそうな勢いだったわ。。やばすぎる。
今も腕や足腰が痛くて。。最下位の美和子さんと二人で
スポーツは得意なはずなのにどうして玉転がしだと
だめなのかしら???とぼやくしかなく。。
どうも私はソフトボールの癖でボールをひねってしまうらしい。
うーん、なんとかリベンジしたいものだー!!くやしすぎー。