卒園式+発表会+ヒップホップショー+卒園おめでとうナイト

namisagara2006-06-17

今日は卒園式と発表会。
熱くてテンション高いひまわり組のママ達は
今日子供達が卒園していく。
あれだけ感情豊かな人たちだから号泣するんじゃ
ないかと思っていたら、あれ?目は真っ赤にしてうるうるしてたけど
頑張って我慢していた。私だったら号泣だな。。
宇宙の成長に泣き、皆とのお別れに泣き、幼稚園との別れに泣き。
まあ心の中では皆、号泣していたに違いない。
卒園式の後は3時間にも及ぶ子供達の発表会。
さすがこのママ達のお子様。皆出たがりで、同じ劇を違うメンバーで
やるなど、20を超えるプログラム。。
宇宙はやっぱり私にしがみついて「いやだ〜!!」と大泣き。
こんなに泣いてるのあんただけだよ。。でもそれに影響されてか
チューリップ・つぼみ組の野郎衆は5人程ドロップアウト
皆ママから離れずに、ちゃんと皆の前でお遊戯をしていたのは
女衆と男の子は二人だけだった。
先生が「宇宙君、一番上手に踊れるのに〜。。どうして〜?」と
とっても残念がってくれたのがせめてもの自慢。しかし私がいると
こやつはおりこうさんから甘えん坊のわがまま小僧と化する。
ひまわり組は4、5歳のクラスなのでもう劇でも歌でも楽器でも
素晴らしい。これも先生方の努力の賜物かな?
3時間の発表会に皆へとへと。でもひまわりの子供達は全ての
プログラムを全うしてた。凄すぎる。。
その後はママ達のヒップホップの発表会。
予想通り私は3回のクラスを取ってギブアップ。どうも、習い事は苦手で。
でも皆の練習を見てるとまたうずうずやりたくなってきた。
私は残念ながら見に行けなかったけど、評判良かったらしい。
平均年齢も一番高いチーム。その後の卒園の打ち上げで、
私が歌ってバックで踊るからDVDを作ろう!!
と何やらこわ〜い盛り上がり。。そんなDVD誰が見るんかい?
直子さんにコメディも入れてもらえば価値が上がるかしら。
SFは夜の2時にお店が閉まるので(法律により)
2時ぎりぎりまでダンサーチームは飲んでいた。
彼女らに言わせると第2、第3、第4くらいの青春を味わってるそう。
確かに第2とは言わないな。第3くらいにしておこう。
ほんとに楽しいママ達で私なんてテンション低いから
ついていくのがやっと。