トリオライブ

namisagara2006-07-01

いつものアートギャラリーでのライブ。
今回は日本での坂本さんとのデュオでやる曲を
事前にやってみたく、なんとか頑張って
準備してみた。普通の人よりは機械に
強いけれど、プロと比べると私は限りなく機械オンチ。
新しく買ったばかりのMacBook Proがライブ3日前に
クラッシュして音源をバックアップしてなかった時には
愕然とした。。もう顔なじみにもなってるApple Sotreで
修復してもらいどうにか間に合った。ほーっ。。
ライブがあると時間が足りなくて足りなくて。
練習してるともう宇宙のピックアップの時間が来るし、
録音するのは夜中になってしまう。
なにせぐうたらしながらも最低限やらなければならない家事もある。
でも日本帰国ライブの前にやっておいて良かった。
自分の声の状態、調子が分かってくるし、その状態においての
コントロールの仕方など事前に知っておく事ができる。
ストレッチなど自分でできるけれど、体のコリはかなり凄そうだ。
日本に帰国したら早速マッサージに通わねば。
ルチオとピーター。即興より作った曲の方が楽しかったかな。
リハなしでいつも初めましてー、とライブを始めるのだが、
いつもは即興の方が良かったかもしれないと悩んで反省するのに
今回は曲の方がしっくりしててびっくり。
特にドラムの人はスタジオで仕事をしてるので、慣れてたのかもしれない。
前回一緒にやったウェインも引っ越してこのドラムのピーターも
ロスに今月引っ越すとの事。せっかくいいミュージシャンに
出会ったのに残念だ。ハッスルママ友も来てくれて、最初の頃は
即興演奏に唖然としていたけれどもう2回目、3回目ともなれば
踊れない音楽だけどそれなりに音を楽しんでもらえたらしい。
今度はこじゃれたアートカフェでやろうかな。