民宿ナミイ

家は夫婦そろって人が来るのが大好きなので自然と毎日
誰かしら遊びに来ている。自分たちはもちろん楽しいけれど、
子供にとってはそれ以上にとってもいい事だと思っている。
私にはない社交性がきっと自然に身についていくことだろう。
4日から今日までは日本から大友さんが泊まりに来ていた。
私の知ってる限りではとても暖かい人でかなり腰が低い。
なんと武蔵野美術大、東京芸大でも講義をしたりしているらしい。。
すげー。映画の仕事の関係でキョンキョンのメルアドを持ち、
また別な映画で一緒になった宮沢りえさんともお友達になりたい。。
なんてほざける程、ノイズからはほど遠い芸能界にも顔を突っ込んで
いる不思議な人。今はカヒミ・カリイをボーカルにバンドを
持ってるらしい。ただのミーハーなおやじ??だったりして。
1年前にルインズの2人がご飯を食べに来た時はかなり怖かったのか
宇宙が大泣きで、見せたくないのにおんぶしながら、夕食を作る羽目に。。
生活臭かなり漂わせてしまった。。今回はかなり宇宙も大人に
なってきていて、最初の5分くらいは人見知りモードだけど
その後はもう大友さん、大友さん、と彼を離さず。。
ルインズの2人より怖そうと言えば一見、怖そうなんだけど。
大友さんは日本製の落ちないトーマスのおもちゃにはまっていた。
あとは沢山作ってある風船をこすってノイズを出して遊んでいた。
さすがノイズマン。しかし、彼のCDをもらって聴いて愕然。
ライブでしか知らない大友さんは意外に映画音楽でオーケストラの
曲を書いていたり(楽譜が書ける事自体、想像できてなかった。。
大変失礼ですが)、アコースティックギターでメロウなメロディなんかを
弾いていたりしていたのだ。。うーん、でも映画は儲かるらしい。。
長旅にはこれだ!とみそ汁、ご飯、肉野菜の炒め物、おでん、など
用意したら泣ける〜!と喜んで食べてくれた。
彼とはライブでしか話してないので、こんなにゆっくり話せたのは初めて。
なんだか昔懐かしい話からちょっとした相談話まで一通りしてすっきり。
育児中は音楽活動を休止していても大丈夫だよ、なんてそんな事を言って
くれる人がいなかったのでちょっと気が楽になった。
彼の曲を色々と聴いてみたくなった。
実はこのダイアリー、大友さんからのおすすめで始めてみました。