Wiggles

よっしゃ〜!!
Wigglesのチケットゲット。
と言っても子供番組のスターなんだよこれが。
マッチ棒の様な痩せ男4人が赤、黄、青、紫の
シャツを着て踊ったり歌ったりの音楽番組。
「お母さんといっしょ」のコンサートチケットをゲット
したようなものだね。しかしこれが、オークランドアリーナ。
この間イチローを見に行ったあんなどでかい所でやるんだ。。
どんな有名なアーティストでもアリーナなんかで米粒を
見るのはごめん、と思っていたのに。。子供の為なら仕方ない。
もうちょっと早くに知っていればいい席が取れたのだが。。
今日はUnionストリートでお茶をしていたら、隣にドイツ人
ファミリーがいて、ドイツもの話で盛上がった。
どうもニナ・ハーゲンがSFに住んでいるらしい!?
そりゃーお目にかかりたいわ。
彼らはハノーバーから来た家族で昔オペラでライブをしたので
またさらに話は盛り上がり、クラフトワークのライブも
一緒に体験してたらしく久しぶりにドイツの空気を吸って
なつかし〜気持ちになれた。もう10年近くヨーロッパに行ってない。
北ヨーロッパが好きなので久しぶりに行ってみたいなあ。