ラジオインタビュー

先週の日曜日にラジオに出演しました。
つたない英語でうまく説明できませんでしたが、
(多分日本語でも同じかも。。)
反響はあった様でSan Francisco Weekly が
話をしたいとメッセージがありました。
インタビューは1週間だけ、ここで聞けます。
http://www.kpfa.org/archives/music/archives.php?id=58

当日、行ったスタジオは昔、友人のカール・ストーン
インタビューしてくれた所だった。
打ち合わせも殆どなく、インタビューをしながら
曲をかけている間に「次、どの曲かける??」みたいな。。
曲が終わって次のセッティングに間に合わなくても
全然平気。日本じゃあ色んなスポンサーがついてるから
これは許されない事なのに、全部で3分くらいは軽く
時間を無駄にしてましたね。。
インタビュアーは日系3世のDean Suzukiさん。
なんと音楽史のPHDを取っていて大学で教えているのだとか。
日本語は全くだめなので、曲のタイトルとか言うのに
かなり苦労していた。
私はいつも名前を忘れるので、ナミイバンドのメンバーの
活躍しているバンド名とかからっきし覚えていなくて
説明してあげられなかったのが悔やまれる。。
しかし、彼は私が昔在籍していた鬼怒さんのバンド、
ボンデージ・フルーツの大ファンで、何度も、また
来てくれないかな〜、と言っていた。
ひょっとしてボンフルのおかげでインタビューしてくれてたりして。。
途中で電話が鳴って、私への質問や、曲のリクエストがあって
びっくり。皆、聞いてるんだ〜、なんて。
来週のライブ、客入り、ちょっとは期待できるかな?
ライブ前なのに、宇宙のために公園通いをして、
くたくたになって、まだ準備ができていない。。
頭をもっと引き締めないと!