宇宙の歌の素養

しかし、宇宙の歌にはかなり圧倒される。
独り言で色んな事も話すけれど、独り歌いもしていて
半分、ハナモゲラ語なんだけど「ぶんぶんぶん」とか
何度もリピートして歌っている。
最近はアンパンマンで歌われていた「手のひらを太陽に」。
こんな曲、もう歌うの〜?びっくりだよ、ほんとに。
アンパンマンの次にはまってしまったトトロの歌も大好き。
私はどちらもはまらなかったから一緒に見ていて
全然良さが分からないんだけど。。
今度はドラえもんでも見せてあげようと、少しおもちゃとか
買ってみたら大喜び。ドラえもんの歌もすぐ習得するね。
でも日本語のヒアリングは素晴らしいのに英語のヒアリングは
どうも??なかなか同じ様に発音できない。
アメリカの学校に行く様になれば、問題ないとは言うけれど
99%日本語だからちょっと心配。