ばったり屋

前にも書いたかもしれないが私はかなりのばったり屋。
それをあまり大事に捉えた事はないけれど、
今回のはかなり凄かった。
最初にばったり出会ったのはデミセミのエミさん。
青山でばったり。
最初は素顔のエミさんに??と思いながらも
そうではないかと思い声をかけてみた。
そしたらやっぱり!!
どすっぴんのエミさんのお顔を拝ませてもらいました。
顔極小!!赤ちゃん肌!羨ましい。。
大体あのプロポーション、日本人ではない。
絶対どこか西洋の血が混じってるに違いない。
私なんて日本以外考えられないわ。
プロポーションは悪いわ、目は思いっきりつり目だわ。
何故か青山なんてエレガントな所でパンクな2人が会ってしまったから
ちょっと微妙だったけれど。
お次のばったりはなんと国際ばったり。
彼女は中国人で昔サンフランシスコのアパートの隣人。
彼女はのっぽさんでシャネルのモデルをやった程。
クレズマーのライブがあるので吉祥寺に出てみたら
のっぽの彼女が歩いてた。
ん?あの顔どっかで見たけど、まさかね。
なんて思ったけれどこの背の高さ、彼女しかいない。
と思って思いきって声をかけてみた。
そしたらやっぱり彼女ではないか!!
なんて小さい世界なの!!と彼女も驚きまくっていた。
彼女の3分の2程のあの彼も一緒に歩いていた。。
そして最後のばったりさんは、アンパンマンショーに出ていた
ドリーミングのお姉様方!
宮崎出身という事で一応声をかけたのだが、
自分の事を説明できなかった事に悔やんでいた私。
ちゃんと言えば良かったなあなんて、思っていたら
宮崎空港であれ?なんかあの人に似てるな〜なんて
思って一応声をかけてみたらやっぱり!!
向こうも説明したらなんとなく覚えていてくれて。
それでも営業下手な私なので音楽活動しています、
としか言えずまた後悔。。。とほほ。。
でもアンパンマンのCDを聞き直すとやっぱりいい声してました。
透明感のある素晴らしい声をしています。
サンフランシスコは狭いからばったりなんてしょっちゅうだけどね。