里帰り遊びツアー

里帰りライブツアーも楽しいけれど(終わってしまえば)
遊びツアーももちろん楽しい。
とは言っても子供と一緒だから行くところは今までと
まったく違う。まあだから新しい発見があるのか?
トーマスランドに、ジブリ美術館、しまじろうや、
マジレンジャーアンパンマンにも会いに出かけた。
NHKのわんわんにも会いに行ったぞ。
ウルトラマンにも行きたかったけれどさすがにハード
スケジュールの上、宇宙の高熱で断念。
まあまだ早いと言えば早いからいいよね。
マジレンジャーはテレビ出演者が出る日だったので
カメラおやじが望遠レンズを持って子供たちと
一緒に座っていてかなり不気味だった。
子供たちよりその数の方が多かったからもっと怖い。
テレビもまだ見てないのに、いきなり出演者を見たけど
小学生?にも見えるほど若い。。なんでこんなガキが、
と思って見てるとなんだかかわいく見えてくるから
さすがはテレビ。ちゃんと子供たちだけでなくママ達を
魅了してしまうんだねえ。危ない危ない。
アンパンマンショーではテーマソングを歌ってる
ドリーミングのお姉さん達が出る日を選んで行った。
なんとこの双子のお姉さん達、宮崎出身。
思わず、撮影会の時に握手をしながら話しかけてしまった。
ショーも素晴らしい。双子ならではの抜群のコンビネーション。
しまじろうといい、アンパンマンショーといい、
サンフランシスコでの子供向けコンサートのいい参考に
させてもらった。
東京では友人に会ったり、キャラクター探して三千里やりながら
ライブをしていたので超ハードスケジュールだったが、
実家の宮崎では比較的リラックス。
高校までしかいなかったので会う友達もそんなにいないし、
家族の時間をゆっくりと楽しんでいる。
昨日、今日は熊本の天草へイルカウォッチングクルーズへ。
イルカ見れるかな〜くらいに思っていたのでびっくり。
クルーズ船の周りにイルカがこれでもか〜!というほど、
次から次に泳いでいく。もう大感激。
イルカと一緒に泳ぎたいとずっと願っていたのでもう
至福のひと時を味わった。しかし、イルカショーでイルカに
触る事ができなかったのが残念。。強行スケジュールで
長崎のハウステンボスに行く事になっていたので
時間がなくなってしまった。。来年、絶対また来るぞ。
夏に行って触るだけでなく、一緒に泳いでやる。
ハウステンボスも面白くないだろうと思っていたが、
バーチャル体験的な物が好きなので以外に楽しめる所があった。
もうすぐ3歳になる宇宙がこれだけ色んなものをこの3週間で
見て、どれだけ理解できてるのか分からないけど、私は満喫。
あとは宮崎名物の釜揚げうどんを食べれば思い残しなし!