夜遊び

ママになると夜遊びなんて全くできない。
にも関わらず何かあればもちろんなんとか都合をつけて行く。
この間はママ友(元々は音楽友なんだけど)の直子さんが
ライブをやるというので、お祭り好きのママ達は子供を
旦那に預けて夜中のライブへ出かけて行った。
日頃、遊びたくてうずうずしているのかママパワー炸裂。
あまりの凄さにこっちはその姿を見て笑うしかない。。
直子さんのライブも凄いけど終わってもまだマラカスを持って
踊りが止まらないはるみさんにはある意味羨ましいくらい
楽しそうでこんなにはじけられるのが素晴らしい。
今回はハッスルあやさんがいなかったのでまだ大人しい方
だったかもしれないが、あやさんがいたらこっちの
エネルギーまで吸い取られそう。。
しかし直子さんのライブは必ず旦那のボブが脱いで
テープを観客に巻き付けるパフォーマンスがあるのだが
今回は腰を痛めてて(そのパフォーマンスで痛めたらしい)
脱がずに(と言っても下半身はパンツのみでの演奏)
大人しめだった。代わりに前のバンドが脱ぎに入ってて
何故かトイレがつまった時の棒?がパフォーマンスに使われていて
それでパフォーマーの若い男の子をいじめてるはるみさんがまた凄かった。
なんとそのバンドには宇宙の元シッターさんも演奏していた。
ノイズバンドをやってるとは聞いていたがこれはノイズなのか?
う〜ん、パファーマンスバンドと言うか。。。
まあでも脱いだり火をつけたり突拍子もない事をやるのは
ノイズというジャンルにまとめられるのかしら。。
帰りは車でデミセミを聞きながら最後にモエさんのふわふわ声に
癒されながら帰宅。宇宙が途中で起きたらしくシッターさんが
大変だったらしい。。夜遊びしてごめん。