宇宙の歌

最近の宇宙の歌はまるでオペラのレスタティーボ。
レスタティーボとはアリアとアリアの間、会話や独り言等を
朗読調に歌う部分なのだが、まさにそれ。
「だから〜、うめぼしは〜、あるから〜、こわいよ〜、でもね〜」
みたいな意味不明の歌を歌っている。
それにこの年齢にありがちな下ネタオンパレード。
「大きくなったら何になりたい?」「おちんちんになりたい〜!」
ばかか、お前は。東京で一緒に遊んだまなみちゃんとも、
あんぱんまんの歌を歌ってはお互いに「間違ってる!」とか
「歌わないでー!」と張り合っていたにも関わらず、下ネタになると
2人で思いっきり仲良くウケまくり。こいつらの価値観って。。
3歳にもなったのでもう一度聞いてみた。
「お腹の中にいたときの事覚えてる?」「うん。」
「何をしてたの?」「アンパンマンのおもちゃで遊んでたー。」
「おしっこ食べてたー。」(ある意味本当かもしれないけど)
こいつには霊感とか繊細なものはないな。
でも毎日の様に怒りながらも毎日の様に言う言葉がある。
「産まれてきてくれてありがとうね。」
そしたら今度は宇宙が私に言ってきた。
「産まれてきてくれてありがとう。」
じ〜ん。意味を分かってるのかは?だけど毎日感謝してる。