大風邪

この1年程風邪ばかりひいている。
いつも宇宙からうつされるものばかり。
歌のレッスンにずっと行けてないのは忙しいからだけ
じゃなくてレッスンを入れられない程いつも風邪をひいている。。
今回のは凄かった。一歩も動けない。
歩くのに勇気がいる。トイレとキッチンに往復するのみなのに。
宇宙が意外にもいい子にしててくれたから助かった。
いつもなら寝転んでると邪魔しに馬乗りになったり
泣いたりして大変なのに、今回は分かってくれてるのか
大人しく一人で遊んでくれていた。
目を閉じると「寝ないで!」と怒鳴られてはいたけれど。
それでも宇宙が耳が変だと言うので病院に連れて行かねばならず
友達に送り迎えをしてもらった。
こんな時に旦那は出張でも頼りになる友人が何人かいるのが嬉しい。
宇宙も10月中旬からずっと風邪と中耳炎で抗生物質を飲みっぱなし。
少しくらいの風邪なら薬を飲ませないんだけど。
多分サンフランシスコは寒くない様な気がして公園で遊ばせるから
風邪をひくんだろうねえ。シカゴとかの方が用心してて
風邪とかひいてなさそうな気がする。
しかしアメリカの薬は強そうでこわい。。