百年の孤独

このネーミングの良さもかなりあると思う。
噂にも聞いていたのでずっと前に一度渋谷の
宮崎郷土料理店で飲んでみた。
これって焼酎?いや、これはきっと透明ウィスキー。
売れに売れて宮崎ですらなかなか手に入らないらしい。
定価は普通の焼酎より高いとはいえ、3000円ほど。
なのにネットで調べまくったが殆どが1万円以上。
宮崎の姉や友達にも頼んでみたが、定価で買うなんて
お得意さんになっている業者くらいで、一般人には
手が届かないらしい。買えても抱き合わせで
3本焼酎セットを買わされ、それで15000円!みたいな
値段になり、得なのか損なのか。
焼酎なんて1000円も出したくないというか、それだから
こそ焼酎なのに1万出すなら他の物が買えるよね。
しかし今回はこの幻の焼酎を是非飲んで欲しく、
ネットでほんの幾らかでも安く売ってる所を探して
買う事にした。ネーミング、稀少価値を考えると
そこからストーリーが生まれて来る。
高校卒業と同時に東京に移り住んだ私は全く焼酎派
ではないけれど誰かがプレゼントしてくれるなら
皆に自慢しながら振る舞いたいお酒だわ。。
う〜ん、飲みたくなってきた。。