毒素出し

いつもは週の半分出張の旦那が大風邪をひいて
今週は家にいる。ここの所、ずっと風邪をひいていなかった
私も、今回はうつらないぞ!と頑張っていたが、
あまりの大風邪に抵抗できず。。。
去年の日本帰国ライブの頃も、宇宙がずっと熱を出して
私にしがみつき、はあはあ息を私に吹きかけてきたときは
可哀想に思いながらも必死で風邪菌を追いやったのを
覚えている。。元々私は風邪をひきやすいし、喉がどうも
敏感みたいで、すぐ咳が出てしまう。風が吹けばコンコン、
誰かがたばこを吸えばコンコン、洋服屋に行くとホコリでコンコン。。
それなのにここ2、3ヶ月ほど、信じられないくらい咳が止まっていた。
前に誰かに指摘されたのだが、何か心配な事があると咳になると。
実際、見た目と違ってかなりナイーブな私なので小さい事でも
精神的に参ってしまう。。どうも咳もそれがあったようだ。
妊娠中にも咳が全くでなくてびっくりした。
しかし、今回のこの風邪で記録はたったの2ヶ月半で終わったな。。
今は明日の本番に向けて長い靴下を履き(ほんとは木綿がよい)
首にはタオルを巻き(私のコンサート前の定番です)
水を沢山飲んで、寝るときは濡れタオルを横に置き、
汗をなるだけかいて毒素出し。この風邪菌かなりしぶとい。。
親指から血も取って、今日はマッサージにも行くぞ。
また漢方薬でも煎じてもらおう。