宇宙の記憶力

彼の記憶力は素晴らしい。
子供の記憶力が素晴らしいのか、彼のが特別なのか分からないが、
かなりの記憶力。
一番驚いたのは、はちが飛んでいたので、
「はちに刺されるから気を付けて〜。」と言ったら、
「海くん、はち、痛い痛いしたね〜。」
え?それって1年以上も前の事。
宇宙はまだ1歳で、やっとバイバイとかママみたいな
赤ちゃん言葉が話せる程度。
確かに、海くんが(それも滅多に会わない子)この公園で
はちに刺されて泣いて帰った。いつも良くそんな事覚えてるな〜と
感心するけれど、これにはかなり驚いた。
他に、第六感的なものなのか、たまたまなのかこれも分からないが
3、4回程、ビビった事がある。
頭の中でケーキを買ってとか、なんとか考えていたら、
「マミイ、ケーキ食べたい。」と言い出したり、
「ちゅるちゅる食べたい。」なんて言うから、なんかテレビで
うどんでも食べてるのが映ったのかな?と思っていたら、
しばらくしてテレビで焼きそばを作り始めた。。これって。。。
今日は誰と遊ぼうかなんて、頭にその子の事を思い浮かべていたら、
「00ちゃん、来るの〜?」みたいな事も。
2、3歳は産まれて来る前のお腹に居た頃の事を覚えてるというが、
宇宙の記憶力なら覚えているに違いない。
そろそろおしゃべりも上手になってきたし、聞いてみるか。