榊原大ちゃん

妊娠直前にやったサントリーホールでのコンサート、
またどこかで実現できれば、と思っている。
その時、伴奏してくれたピアノの榊原大ちゃんは、
最近朝の連続ドラマで音楽を担当してるらしい。
私も衛星放送でたまにそのドラマを見ては
大ちゃんの壮大なるオーケストラバックでの
ピアノ演奏を聞いてちと心配。
ひっぱりだこになる前にコンサートをしないと!
彼は大学の同窓生で、なんと付属高校から入ってきて
いるので、田舎からえっちらおっちら上京して
受験した私から見ると、超エリート。
その割りに彼は純クラシックにはない、毒を持っていたので
すぐにお互い顔見知りに。
たばこをくわえながらピアノを弾いて、足でペダルを踏む
音が異様にデカイ。それでも確か首席?とか準首席でピアノ科を
卒業していたからやっぱり彼はサラブレットであった。。
でも今ではすっかりこっちの世界の人で、私の様にクラシックとは
遠ざかっていると思われるが、ドラマの中でのその音は
大ホールでオーケストラをバックにフルコンを弾いている
大ちゃんの姿が浮かんでくる。
できる人はほんと、境界線なく活躍するんだよね。
早速企画しなくては!