リハーサル

今日は宇宙を預けて家でリハーサル。
まだアイデアはまとまっていないのだが、とりあえず
メンバーの音を聞きながら考えようと、来てもらった。
即興演奏の難しさというか、自分の気持ちとの葛藤が
いつもあって、メロのある曲が好きな自分が必ずいるので
即興、実験音楽とはいえども、ついつい歌が歌いたくなる。
でもそれをやりすぎるとこれは実験音楽じゃなくなってしまうし。。
大体、実験音楽という響きに納得がいかん。
実験は家でやって下さい。なんていつも思う。
実験が成功したら、皆の前でやるべきだろうけど。
しかし、あんまりライブをやる度に反省したくないので、
自分なりに手応えのあるものにはしたい。
今回初めて共演するラップトップのTimは、お琴の晶子と
「Natto」(納豆)とうベタな名前のグループで一緒にやっている。
お互いつながりがあるし、一度顔は合わせていたので
リハーサルもとてもやりやすかった。
しかし、迷いはもっと生じてきて、これでいいのだろうか??
やっぱりルールはなくして、完全即興にするべきなのか、
それとももっと作り込んだ方がいいのか??
なかなか自分の考えがまとまらないし、方向性も見えない。
Timはヨーロッパ公演に出かけてしまうので、もうリハはできないけど
もう少しじっくり練り直さねば。
宇宙を公園に迎えに行ったらお花を沢山つんで、プレゼントしてくれた。
かわいいやつ。。