子供の為の音楽会

でも開催しようかな〜と思っていたら、
もう9月になってしまうでないか!
どうも、即!動けないタイプなので、次の日に〜と
毎日思っていたらヤバすぎる。。
でも何歌えばいいんだろう。
「アイアイ」とか一人で歌ってて、皆がしら〜っとしてたら
かなりさびしいものあるなあ。ちゃんと企画しないと。
私のママ友のようこさんはアニマルバルーンのエクスパート。
きゅっきゅっと犬だけでなく、こうもりの羽みたいなものまで
作ってくれる。宇宙はいつも大喜び。
でも、彼女が言うにはアメリカの子供達は(日本人であっても)
喜んでバルーンをもらっていくのに、日本でそれをやろうとすると
「何それ〜、うるさい(風船の音が)」としらけムードで
全くうけないらしい。どうしてこんなに冷めているんだろうと
嘆いていた。こっちの子供達は小さい子も中学生くらいでも
いつも公園で遊んでいる。ゲームをやってる子なんて殆ど見かけない。
日本だったらきっと外でもゲームを手にしてる子がいると思う。
日本の狭い家で遊びたくても隣近所、上下のマンションの人に
迷惑だからとジャンプもできず、声も出せない。
宇宙なんてうるさくて追い出されたけれど今は一軒家を借りて
思う存分ジャンプして、奇声をあげている。
やっぱり大らかに育って欲しいけどなあ。
でも車の中で突然奇声をあげたり、応援団みたいなドス声で
歌うのはやめてくれ。危険だぞ。