ああ、もう11日。。

1年も前から計画しようと思えばできたのに、何故か1年に一度の
帰国ライブ、ぎりぎりになってもまだ準備が整わず。。
どうも地道にコツコツ型になれない私である。。
しかも今回は、やれるならやろう!と日本からSFに帰って
3日後にすでに子供用のコンサートをぶっこんでしまった。。
しかしまだ何にも考えていない。。
私の場合、1年前に計画を立てようが、1週間前に計画を立てようが
あまり変わらないと言えば、変わらない。
今週末にも教会でそれでは、1曲、とアベマリアを歌う約束を
してしまった。。
とにかく子供がいると、計画なんて特に立てられない。
練習もしたくても、いるとすごい勢いで邪魔をされ、それでも
最近は理解してくれる様になってきてるとは言え、「怪獣の歌、
歌って。」とか「ドラえもんの顔書いて」とか次から次に
注文をつけ、「練習させてくれる?」となんとかなだめて
歌っても、「うるさ〜い。」「大きくしない!」など
集中はできないわ、ほとんど意味をなさない練習で終わってしまう。。
かと思えば、どこかに預けて練習をしても、他にもやる事が山積みで
全く思う様に進まない。こんなに時間って早く過ぎてしまうものなのか。
どこかに預ければ、罪悪感を感じて長めに公園で遊んで、さあ、昼寝を
させようとゴールデンパーク内をぐるぐるドライブしても、なかなか
寝ない。。1時間頑張っても寝なかったりすると、こっちもぐったり。
唯一の自由時間、夜もなんとか寝かしつけようとするのだが、
ベッドの上をジャンプしまくって、ダイビングされる度に、
「痛〜!!」。もう若くないんだからやめてくれ。。
これまた1時間近く、奴は寝ようとしない。
へとへとになって先に寝てしまうのはこの私。
しかし、最近行き始めたチャイニーズのマッサージで、
かなり体の調子が良くなってきた。
マッサージもいいけれど、漢方薬がどうもすごいとみた。
この所、ずっと喉の調子が悪かったのだが、(練習していないに関わらず)
体がしっかりしてきて、喉の調子が良くなり、声が楽に出る。
喉医者に行こうかと思ってキャンセルした。
喉じゃなくて、やっぱり体なんだ。
喉だけ良くてもだめ、体と喉はつながっている。
呼吸もしやすくなって、ほんとに楽に気持ちよく声が出せる。
これだけ長く歌う人生やっていても、気づかなかったり、
忘れてしまってる事が沢山。
色んな症状で、色んな薬を混ぜる事ができるらしい。
う〜ん、これだけ効くとなると漢方薬にはまりそう。。