冬のシカゴ

またまた物件を探しにシカゴへ。
冬のシカゴは初めてなのでかなり緊張。
とにかくサンフランでは殆ど着た事のない厚いセーター、
ロングコート、帽子を用意してスーツケースもパンパン。
今回は前もってネットで知り合ったシカゴ在住ママに
連絡を取っておいたので、向こうに行っても退屈する事なし!
緊張してきた割にシカゴは暖冬だった。これなら暮らせるぞ。
タクシーの運ちゃん2人に聞いてみた。彼らはセネガルとか
エチオピアから来たアフリカン。あんな暑い国から移住
していてもそんなに冬は大変じゃないよと聞いてかなりほっとする。
今日は初めての雪。宇宙は産まれたての時に東京で雪が降っただけ
だから殆ど初めての体験。雪が上から降って来るのが理解できないらしい。
雪だるまを作れる程ではないけど、それなりに楽しんでた。
ママ友とは初対面からまるでいつも一緒につるんでたかの如く
遊んで笑って、食べて飲んでとっても楽しかった。
同じ年齢の子供を持つとお互い打ち解けるのも早い早い。
子供のおかげで今まで付き合った事のない人種?の人達と友達に
なれるのが不思議だけど嬉しい。
まだ4日目にしてすでに2回会って今日は夕食にもお呼ばれして
(そうしむけたのかしら。。)久々に美味しい和食を頂いた。
ネットで愛が生まれるってほんとなんだなって実感。
でもシカゴに引っ越しが決まるまでは遠距離恋愛だわ〜。
スピード婚なるか??(ってどうやって。。)