ママさんヒップホップ

宇宙の通うプリスクール「リトルエンジェルス」の
ママパワーは衰えるはずもなく永遠に噴火状態にある。
さすがの私も最初はたじろいでいたけれどやっと最近
慣れてきたかな?元々自分もイベンターなので
だいぶ皆について行ける様になりつつある。。
毎日がイベントで今度はヒップホップダンスへ皆集合。
参加するより隙間から覗いて笑ってみたい気がするが
やっぱり楽しみたいので私も参加。
黒人の先生とラテン系?それともただの白人アメリカン?の
先生が2人で指導してくれる。
最初の日は先生来ず。本気にしてなかったらしい。
次の日はなんと30分遅刻。日本では考えられないね。
むか〜し、1枚目のアルバムのプロモビデオの為に
Zooというダンスグループのキャップという人に振り付けを
してもらったが私にはさっぱり分からない踊りだった。
自分の踊りとかなりかけ離れていたかなあ。
リズム通りパキパキ踊るのがどうも苦手で。
踊ってみてヒップホップの方がまだやりやすいかもしれない。
ただ振りについて行くのも必死だけどなによりもあの
かったるそうなだるそうな雰囲気をかもしだしながら
手足はてきぱきと動いてたりするのが難しい。
それってどうやってやるんだ?黒人だったらいいのか?
笑えたのは空手をやってる直子さんが先生に返事するのに
「オーッス!」と2度も叫んでしまいそうになってるし。
知らず知らずの内に身に付いてるものってあるんだねえ。
それに何人かのママは子連れでダンス。
赤ちゃんやら2歳児とかが転がってたり、右横左してる中で
皆がヒップホップを踊ってるのもかなりな光景。
こんな状態でもダンス習うなんて凄すぎる。。
日本にもなかなかいないよ、こういう人達って。。
ちなみに私は1度クラスに出ただけで今はお尻が完治してない為
お休みしております。