気功師ちあきさん

昔芸能スクールで歌を教えていたちあきさんが
日記のコメントで宿泊を打診してきて、今家に泊まっている。
もう4、5年会っていなかったのにネットの力はすごい。
彼女は元々色んな事に興味があって、歌をやったり芝居を
やったり、ねんどをやったり。それが何故か今は気功。
とても純粋な人で優しい人なので下手すれば怪しい新興宗教とか
入ってないだろうかなんて心配になった事もあったけれど、
とりあえず「スマイリスト」という名刺を持って
色んな所に顔を出してるらしい。
4年程気功の修行をして今では講師として活動を始めるとか。
まあ歌も見えないけれど何か人にパワーやエネルギーを
与えられる物であるから、気功のパワーもあながち
信じないわけではない。彼女の師匠は吉田日出子さん家族に
絶大なる信頼を受けているらしい。
私も1年くらいずっと風邪をひいていてその度アメリカの強い
風邪薬を飲んでいるからかなり体はぼろぼろだ。
な訳で泊まらせてるのをいい事に毎日気功をやってもらっている。
彼女の師匠も日本から電話をかけてきて、それじゃあ何時から何時まで
パワーを送ります、と私に気功を施してくれている。
実際、まだ何??この感じ??という感覚までには至ってないのだが
そういう驚きが来るのを待っている。
明日はまたパワフルママ達を誘って気功の講習会。
気を使って自分の体調を整える事ができたらどんなに楽な事か。
しかし、冬のサンフラン。あったかいと思いきや、急に冷たい風が
びゅるるる〜、雨がザーっときて、ちあきさん、久しぶりに風邪を
ひいてしまうんではなかろうか。。さっきまで上天気だったのにな〜。