帰国ライブツアーに向けて

7月末から日本に帰国予定。
ライブもだいぶ決まってきた。
今回は北海道親子連れライブツアーもあるので、
気を引き締めて体力作り、練習に励んでいる。
ずっと続いていた咳も、何故かぴたっと止まり、
最近サンフランシスコの異常とも言える連日の雨も
ここ2日程止まっている。いいじゃない!
宇宙がプリスクールに行ってる間、自由になるのは
ほんの3時間程しかないけれど、車の中でも邪魔をする奴は
いない。ナミイバンドのCDをガンガンに鳴らし、車の中でも練習。
鼻歌ではないから大口あけて歌ってるのを人が見るとぎょっと
するだろうけど、ここはアメリカ。人は人。大して気にしない。
結構、80%思い切り歌えるのでいい練習になる。
東京にいる時は電車に乗ってMDを聞きながら歌詞を覚えたりしていた。
(さすがに歌えないしね)今から宇宙を北海道に行く為に
一人であれこれしなくちゃいけない、ギャースカ言うなら連れて
行かないなど日々教育している。家の母にシッターを
してもらうので安心だが、まだまだママッ子宇宙。
昨日はやっと旦那と2人で公園に行ってくれた。
3歳になってやっと。私がいなくても平気なのはさみしいけど
少しずつお互い親離れ、子離れしていかないとね。