サンフランに戻ってきました。

おととい日本から戻って来た。
テロ未遂事件の次の日だったから、帰りに買おうと思ってた化粧品が買えなかった。。
ついてない。アイシャドーですら売れないと!こっちに入る時は全然問題なかったのに〜!!
でも名古屋からの便だったからきっと成田よりはましだったと思う。
目薬をささなきゃいけなかったから説明するのに時間がかかった。
今回の滞在はいつもの通り3週間。でも、北海道、東京、宮崎に1週間ずつ、
そしてライブは6回。かなりぎゅうぎゅう詰めのスケジュール。
空いてる日は宇宙を連れて動物園でパンダ見たり、ウルトラマンショー、
ボウケンジャーショー、仮面ライダーショー、伊豆の温泉、花火大会、
海水浴(無理矢理3時間程)、プール。
夜まで私は友達と会う予定をいれていたから宇宙もよく頑張った〜。
東京では毎年増えていくアメリカ帰国組と会ったりもして。
今までの友達だけでなく、アメリカに住みながら東京の知り合いが増えているのがなんだか嬉しい。
こっちではなかなか見せられなかったライブも見てもらってちょっと歌えるママでなく
思いっきり歌っている私を感じてくれたと思う。これだけ短期にライブを幾つも
こなした事がなかったので声や体調には気を遣ってコントロールしていたが、
なんとか調子を崩さずに普段の状態でキープできたので良かった。
喉の調子さえ問題なければかなり開放的に歌える。出産前と比べるとまだまだ元に戻れてないので
来年にはナチュラルトリップできるといいなあ。それが感じたくて歌ってるところもあるかな。
喉の調子は問題なかったけど、眼の調子が悪くて宮崎に着いた日には左目が開かなくなって目医者に。
コンタクトで傷つけたらしい。ツアー中もずっと目が赤くて眼鏡で過ごしていたけれど
まさか開かなくなるなんて。気をつけないとね。
私なりに日本を満喫してきました〜。ライブに来てくれた方どうもありがとう!
また来年エネルギーを倍にして戻ってきます。
ライブの日記は後ほど、その日付で書いてみますね。